こんにちは、日本マイクロソフト System Center Support Team の三輪です。
System Center 2016 のアップデート ロールアップ 5 が先日公開されました。
修正プログラムによっては、適用時にデータベースに対して自動的に更新が発生いたします。
その為、修正プログラムの適用に失敗した場合や、修正プログラムに致命的なエラーが発生した場合に備え、可能な限り、適用前にシステムおよび、データベースのバックアップの取得を実施ください。
System Center 製品については、明確にアンインストールを指示する場合を除き、適用した修正プログラムのアンインストール実施後に動作に問題が発生する場合がございます。
本修正プログラムは、SCSM を除き、Microsoft Update 経由で更新プログラムをダウンロードしてインストールすることができます。
また、オフラインの環境では、Microsoft Update Catalog を通じてダウンロードしたパッケージを手動で適用することもできます。
詳細な適用手順や、修正内容については、それぞれのリンクをご参照ください。
- Data Protection Manager (KB4090835)
https://support.microsoft.com/help/4090835
* 修正プログラム適用後に、Agent のアップグレードが必要です。
また適用に際しては、DPM サーバーの再起動が必要となる場合がございます。
- Operations Manager (KB4090987)
https://support.microsoft.com/help/4090987
* 修正プログラム適用後に、SQL クエリの実行、管理パックのインポート等が必要です。
また、アップデートの順番についても指定がございますので、ご注意ください。
また適用に際しては、SCOM サーバーの再起動が必要となる場合がございます。
- Orchestrator (KB4094928)
https://support.microsoft.com/help/4094928
* 修正プログラムの適用前に SQL Server Native Client が Orchestrator Management サーバーにインストールされている必要がございます。
- Service Manager (KB4093685)
https://support.microsoft.com/help/4093685
* Windows Update 経由でのダウンロードおよびインストールはございません。
また、アップデートの順番についても指定がございますので、ご注意ください。
- Virtual Machine Manager (KB4094925)
https://support.microsoft.com/help/4094925
* 適用に際しては、SCVMM サーバーの再起動が必要となる場合がございます。
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